2020年8月8日土曜日

次年度予算要望の提出

7月29日水曜日
東京都庁に代表4名で次年度の予算要望書の提出を行いました。
予算要望書の前に代表4名のコロナ禍でのホーム運営について厳しい状況を伝えました。
その後、予算要望書に沿って意見交換を行いました。
今年度のポイントとしては
ジョブ・トレーニング事業(東京都独自事業)と自立支援担当職員加算(国事業)をどうすのか?
東京都としては国がやるなら国事業へ移行するべきとの考えであるが、我々としては出来れば併用したいと伝えました。

◯今年度ホーム長会、分科会について
4月、5月、7月 ホーム長会、分科会とも中止
6月 長谷場新宿寮にてホーム長会のみ開催しました。(東京都育成支援課+児相設置区の担当者含む)
例年8月はホーム長会は開催しないのですが今年度のみ20日木曜日に今のところ開催予定です。
ホーム長会を開催しましたらまたアップしたいと思います。

コロナ禍で大変厳しいホーム運営が続きますが未来ある若者の為にこれからも尽力していきたいと思います。     分科会広報担当より

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。