2018年10月1日月曜日

ホーム長会宿泊分科会

9月6日(木)・7日(金)、ホーム長会宿泊分科会が山中湖林間寮で行われました。
今年のテーマは、「東京都の自立援助ホームの未来像を語る」です。

一日目。各ホームの紹介プレゼンの後、講師の二葉学園・二葉むさしが丘学園・トリノス総括園長 武藤素明先生から、「社会的養護を取り巻く最近の社会情勢」をお話しいただきました。

その後、「自立援助ホームが新たなニーズに応える為に必要なこと」をお題にグループに分かれディスカッション。
活発な話し合いがなされました。

二日目には、武藤先生への質疑応答、各グループの意見発表。それをもとに、今後の分科会の活動内容を話し合い会を終えました。

講師の武藤先生、一緒にご参加頂いた恒松事務局長、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。